
--年--月--日 --:--


Sugarloaf Mountain

2006年12月08日 15:54

たまには外も歩かなくっちゃと
花ママさんのまねしてSugarloaf Mountainに歩きに行ってきました。
ところが私の方はいろいろ街で用事をしたり
途中でアンティークショップにに寄ってみたりと
山にたどり着いたのは昼の随分すぎてから。
それでも写真を撮りながらなかなか前に進みません。


061208018b6.jpg


今日は随分気温も低く風も強かったので寒かったですよ

061208025b6.jpg



1ヶ月前に紅葉を撮ったポイントも雰囲気が変わってしまっています。
チェストナットオークのドングリだけは相変わらずまだたくさん転がっていました。

061208028b6.jpg



061208034b6.jpg



061208040b6.jpg



コメント

  1. あおの ひろ | URL | -

    Re: Sugarloaf Mountain

    青く高い空にまっすぐな道。
    そして点在する家々。
    いつも素敵だと思いながら見ています。
    すっきりとしているのは余計なものがないせいでしょうね。

  2. うさぎ | URL | 9wIXYclI

    Re: Sugarloaf Mountain

    吸い込まれて透明になります。
    気持ちが良い~~♪

  3. 0-chan | URL | -

    遠目にですが・・・

    こんなにでっかい落葉樹が すっきり枝だけになってるのに
    落ち葉がそんなに吹き溜まってな~い!!
    こんなグリーンのところにも 落ち葉掃除車で周ってるんでしょか??

    ほんと 木もでっかいし空もでっかい!
    見ていて 気持ちよくなりますわ~~(^◇^)

  4. かぷちーの | URL | rIG/kuhY

    Re: Sugarloaf Mountain

    いつも思うけれど、空が広くて気持ちいい~~~~♪
    青くて広い空を見ているだけで、元気が湧いてくるようです。
    見せてくださってどうもありがとう(*^^*)

  5. 花ママ@悪魔の囁き? | URL | -

    Re: Sugarloaf Mountain

    アップルさん、こんばんは。
    そういえばSugarloaf Mountainの近くのComus Innというレストランは美味しいサンデーブランチを出すことで有名なんですよ。一回アメリカ人の友達と行ったことがあります。
    アメリカ田舎料理(と言ってもそんなに凝った料理じゃ無くて普通の卵料理、ポテト料理などなど)にご興味がおありでしたらいつでも声を掛けて下さいませ~。でも食べた分のカロリーを消費するにはトレイル一周では効かないかも?ぐらいのボリュームです。

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん

    >余計なもの
    外観に関する心使いは
    現在はこちらの人のほうが細やかなような気がします。
    回りとの調和というものに配慮しているのでしょうね。
    この景色はここ数十年そうたいして
    変わっていないのではないかしら?

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    うさぎさん

    透明ウサギになったら
    空に飛んでいけるかもしれませんね。
    ウサギさんには羽根が生えているもの。

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chanさん

    >落ち葉がそんなに吹き溜まってな~い!!

    らしい感想ですね。
    見たこと無いですが落ち葉の吸引しているかもしれないです。
    でも風が強い時に全部吹っ飛んでいるのかもしれないです。

  9. アップル | URL | 9LpUWCrY

    かぷちーのさん

    この時期この青い空くらいしか
    撮すものを思い付かなくってマンネリになってきたな~~。
    たまにはしっとりした光りの写真も撮りたいのですが、、、
    朝が苦手なものでいつも昼以降の写真です^_^;

  10. アップル | URL | 9LpUWCrY

    花ママさん

    きちんと作られたアメリカ田舎料理は好きです。
    サイトを見ると日曜のバフェは美味しそうですね~。
    行きましょ行きましょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/217-a9142118
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

