スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


McCrillis Gardens とその周辺

2006年11月03日 14:18

ボタニカルアートの教室が開かれている
McCrillis Gardens は林に囲まれた閑静な住宅地の中にあります 。
周辺は素敵なお宅ばかり
樹齢何十年の背の高い森の中に建てられた贅沢な環境は
花木も多く花の季節にもため息の出るような美しさですが
紅葉のこの時期は様々な色の光りが上から降り注ぎ
言葉もありません。
住宅地なので車を停めて写せるところも少なく
素敵な庭を紹介できないのが残念です。

これは林の横に空き地があったので止めさせてもらいました。
ブナの黄色と赤く色付いたオークのコントラストが目を引きました。

061102693.jpg



こういう林の奥に大きなお屋敷が建っています。

061102682.jpg


McCrillis Gardens の庭木から

061102701.jpg


Japanese Dogwood (Cornus kousa ) ヤマボウシ

これは白の縁取り入りの品種ですが綺麗に色付いています。
去年たくさんなっていたヤマボウシの実は今年は不作だったようです。

061102705b.jpg




コーネルチェリー(西洋サンシュユ)

061102696b.jpg


コメント

  1. 0-chan | URL | -

    ブナの黄葉の美しさは 私の腕ではなかなか写せなかったんですが、
    アップルさん さすがっ ですわ~(^・^)

    オークも キレイな色になるんですね~!
    ウチのチビ・スカーレットオークの将来に期待しますわ~♪

  2. かぷちーの | URL | rIG/kuhY

    アップルさん、はじめまして(*^o^*)
    先日は、コメントありがとうございました!
    ヴァージニア、自然豊かで素晴らしい景色の広がるところなのですね。
    自然たっぷりの素敵な写真の数々にため息連発です~。
    ブナとオーク、ですか。
    黄色と赤のコントラスト、素晴らしいですね!
    ヤマボウシの赤い葉っぱもかわいい~。

    また、ゆっくりお写真拝見させていただきますね(*^o^*)/~

  3. jully | URL | -

    自然の色、そして光がマッチして凄くいいですね~
    私もちょっと紅葉を撮りに出かけたくなりました。

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chan さん
    >ブナの黄葉の美しさは
    大きな木なのでしかとは分からないのですが
    たぶん黄色はAmerican Beech (Fagus grandifolia),
    赤いオークは生息地域からScarlet Oak(Quercus coccinea)だと思っています。
    オークの種類が多いので
    まだまだ同定ができないでいます。

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    >かぷちーのさん
    ヴァージニアはアメリカ人の中でも
    美しい土地として人気の高い州のようです。
    春の野草も美しいですよ。
    α7Dのお話などもしていきたいと思いますので
    これからもよろしくお付き合い下さいね。

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    写真は光りをどう捉えるかで
    随分違ったものになりますよね。
    jullyさんはずいぶん色々なところへ出かけられるのですね。
    行動半径が広いのはうらやましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/205-2aad16f1
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

