
--年--月--日 --:--


Sugarloaf Mountain

2006年10月29日 15:27

よくワイルドフラワーを探しに行くSugarloaf Mountain
秋の景色を撮りに行ってきました。

周辺は起伏がある牧場が広がっていて
美しい風景を楽しむ人達が良く訪れます。
マウンテンバイクやオートバイクでツアーする人、
ハイカーや私達のように写真を撮ってまわる人、いろいろです。

Sugarloaf Mountain近くは道沿いに広々とした牧場が次々に現れます。

061029349b6.jpg



061029373b6.jpg



Sugarloaf Mountain の入口にある池のあるお庭
いつも美しく手入れされています。

061029390b6.jpg



敷地内にあるこぢんまりした民家

061029010b6.jpg



いけに散る落ち葉も種類が多く鮮やかです。

061029404b6.jpg



今日は風が強く様々な形の雲が梢を争うように流れていきました。

061029414b6.jpg



牧場に挟まれた道は思わず写真に撮りたくなる被写体です
夏には涼しげな木陰を作っている並木が綺麗に黄色に色付き
柔らかい光が通る車にも降り注いでいます。

061029443b6.jpg



のんびり草を食でいる牛たちに近づくと最初は警戒されました。

061029441b6.jpg



Sugarloaf Mountain の頂上 少し下の East View からの眺め

061029476b6.jpg



East View Parkinng から山頂まで少し歩いて
山頂からの眺めです。

061029040b6.jpg


牧場の柵に集まっていた牛たちは
初めのうちカメラを手にした私達を警戒していましたが
慣れてくるとナニナニという感じで寄ってきました。

061029016b.jpg



一番かわいかった仔

061029026.jpg



今日のお弁当
いつもの定番、おむすび、卵焼き、鶏の唐揚げ

061029033.jpg



たくさん落ちていたドングリ

061029044.jpg



061029014.jpg



気が早くも地面に根っ子を出し始めているドングリも

061029013.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    >Sugarloaf Mountain の頂上 少し下の East View からの眺め

    これはもう 日本ではありえない眺めですね~!
    なんかもう ずっと眺めていたい風景です。

    池の落ち葉もキレイですね~~!
    秋で寂しいっていう感じは全然せず、むしろ豊かな実りを感じます。

    真面目顔の牛さん かわいいです。
    お弁当もおいしそうだし~~♪
    あそうそうっ 日本ではもうシーズンが過ぎましたが、
    鶏の唐揚げって スズメバチが寄ってくるそうなので、
    戸外で食べる時は気をつけて下さいませよ~~!

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    >日本ではありえない眺め
    北海道の美瑛がこんな感じらしいですよ。
    美瑛の方が高い山もあるからずっと景色は良いと思うけれど。

    >真面目顔の牛さん 
    22番のこはピッコ色なので特にかわいかったの。

    どうしてスズメバチが
    鶏の唐揚げの味知っているんでしょ?

  3. 0-chan | URL | -

    そこんとこ 何故か?ってのはわからないんですが、
    持ってた人が刺されたっていう データからの情報のようです。

    スズメバチに限らず ご近所のテラスでランチをゴチソウになってると、
    小さな蜂がやってきて、肉類のおかずにとまって、
    カチカチ 齧っていきますよ~(~_~;)

  4. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    きれいですね~
    落ち葉がカラフルで素敵です

    小さい民家! これで?
    おどろきです。

    美瑛は人工的な感じだと私は思いますが。
    木も少ないし、夏には木陰を求めてさまようくらいでした。
    私は十勝や屈斜路湖辺りが好きです。

    土地が広いって素晴らしいですね。
    手入れも大変でしょうけれど。

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    水に浮かんでいるのでいっそう色が鮮やかに見えるのでしょう。
    日本の紅葉の赤に較べると
    オレンジがかった彩度の高い赤が多いのかもしれません。
    しっとりしたと言うよりは賑やかさ、豪華さを感じる秋の色です。

  6. jully | URL | -

    はじめまして
    足跡よりやってきました
    とても色鮮やかな写真に見とれてしまいコメントさせていただきました。
    また時々お邪魔させていただきたいです。
    宜しくね^^
    私の下手な写真ブログにも訪問くださいね^^
    お待ちしてます

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    jullyさんいらっしゃいませ!
    コメントありがとうございます。
    こちらに移り住んで三年目の秋なのですが
    今年の紅葉はすごいです。
    私の写真では伝えきれないのが残念です。
    花のシーズンはずっと野草を追っています。
    これからはオフシーズンなので
    風景写真を撮っていこうかと思っています。
    また遊びにいらして下さいね。

  8. koba | URL | -

    こんにちは、お言葉に甘えて、初めてのコメントです。
    吸い込まれそうな空に感動しました。

    east view からの眺め、とっても懐かしいような
    感じがしたのは、これと同じような絵が、ありましたよね
    アメリカの原風景なんでしょうか?

    素敵な写真また楽しみにしています。

  9. アップル | URL | 9LpUWCrY

    Koba ちゃんいらっしゃいませ。
    今年の紅葉はゴージャスでしょ?
    サクラの時期も良いけれど紅葉の頃もお勧めです。
    アメリカの農場風景としては
    東海岸の牧場の様子が良く使われているからではないかしら?
    こちらに引っ越してきてはじめて郊外に出たときに
    ああ、トールペインティングの風景だわ~と思いました(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/204-7da5162e
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

