スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Frying pan Park

2006年10月28日 15:02

御近所のFrying pan Park に散歩に行ってきました。

061028459.jpg


秋の風物詩ヘイライドも遠くに見えましたが
カメラが間に合いませんでした。

農場へ入る道の途中の垣根に
二匹のヤギが何故か狭い柵に囲まれていました。

061028432.jpg



061028433.jpg



うちの側の家のシュガーメープルの庭木

黄色から明るいオレンジ、赤に色変わりします

Sugar Maple(Acer saccharum)

オマケのシュガーメープル

色付き方は木によって様々です。

051026338b6.jpg


ここまで赤くなるのもいます。

051026320.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    シュガーメイプルの木って こんな風に育つんですね~!
    色も赤じゃなくて 黄色~オレンジの紅葉なんですね(^・^) ますます楽しみ~♪

    で、「ヘイライド」って何ですか?? 鳥??

    ヤギも目が笑っててかわいいですね~
    オーク系の葉っぱ 食べてますね・・・ 木の葉っぱも食うんだっ^_^;

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    シュガーメープルはメープルシロップが採れなくても
    その華やかさだけで十分楽しめますよ。
    並木になっていると一寸賑やかすぎるけれどね。。
    そうだもう街のメープルもかなり色付いているだろうから
    撮りに行かなくっちゃね~~。

    ヘイライド、直訳すると干し草乗り
    干し草を積んだ荷台に子ども達を載せて
    馬車やトラクターで引っ張って農場などを回ってくれる秋のお祭りにつきものの出し物です。
    昔一度だけ子ども達に混ざって乗ったことがあります。
    もう涼しい季節だから毛布などにくるまってゆられ
    あとで暖かいアップルサイダーなどいただいたりしました。

  3. 0-chan | URL | -

    へイライド 初めて知りました (^・^) 楽しそうですね~!

    ウチの姪やら甥が子供だった頃 夫のピックアップトラックの荷台に乗るだけで
    むちゃくちゃ喜んでました♪
    それに干草があって ゆっくり走ってくれるんだから もっと気持ちいいでしょうね~(#^.^#)

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    農場で遊ぶのって子ども達には最高の遊びだと思います。
    こういう農場におじさんなんかが住んでいて
    夏休みに泊まりに来れるなんて言う体験が
    子供の頃にできたら素敵でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/203-aaa9fc7b
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

