
--年--月--日 --:--


Gerge Washington National Forest

2006年10月21日 02:52

昨日の66号線の渋滞に懲りて
今日は50号線で西へ行き途中から66号線に出ました。

50号線は昔からの街道なので古い家並みや風景が残り
紅葉の様子も風情がありました。

50号線から南下した701の田舎道も眺めが良く
この辺りに又写真だけ撮りに来ても良いなとおもいます。

今日はウエストバージニアまで行ってみたいので
66号から81号に入り33号とたどります。


山裾にあったのどかな牧場。

061021981b.jpg



061021982.jpg


 
061021992.jpg



まだ残っている Monarch butterfly(オオカバマダラ蝶)
これから南に向けて飛び立つのでしょうか?

061021020b.jpg



Hert-leaved Aster (Aster cordifolius)
061021032.jpg



33号線を山の方に近づくと森が深くなってきました。

061021036b.jpg



Forest Road #227 はダム湖沿いを走って暫く行くと
行き止まりになっているようです。
湖まで降りて行くと綺麗に色づいた斜面が次々に現れました。

061021049b.jpg



061021061b.jpg



061021080b.jpg



Skidmore Lake に映える紅葉

061021089b.jpg



061021091b.jpg



コメント

  1. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    紅葉も素敵ですね~
    この日は快晴だったんでしょうか
    湖に映る紅葉と雲ひとつない空・・・いいなぁ
    牛さんたちも幸せそうです

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    去年は夏の日照りがひどくて
    秋の色はさえませんでした。
    久しぶりに見たきれいな紅葉でした。
    こちらは快晴というとすぽんと抜けたような青空が広がります。

  3. 0-chan | URL | -

    すべてのものが奥行きを感じさせる 深みのある秋の風景ですね~!
    あのチョウチョの配色は かつてのジバンシーを思い出すような
    とってもモダンなデザインで ずいぶんと見つめていました(^・^)

    牛さんたちも過ごしやすそうで 見ていて落ち着きますわ~~♪

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    この牛や馬達がいる牧場の風景が
    ヴァージニアを代表する一番の風景だと思います。
    今まであまり風景は撮る時間がなかったのですが
    来シーズンは風景をもっと撮ろうかなと思っています。

  5. alchemilla | URL | -

    わ~い(^O^)/
    もっと風景を撮ってくれるなんて
    スッゴク嬉しいです!!

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    この二年間は花ばかり追いかけていたので
    良いなと思う景色があっても
    何となく時間が無くて取り損ねていたものが
    随分あると思います。
    この辺にいるうちに撮っておかなくてはね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/200-ab261d45
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

