スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8/17 James Long Park

2005年08月17日 20:30

manassas と同じPrince William County の公園である、
James Long Parkにもよってみました。
ここはレクリエーショナルパークなのですが、
Wet Meadow があってSeed box が見られるようなのです。
やはりネーチャートレイルに関しては何の情報も見つからないので
いくつかある駐車場の回りを調べてみると
一カ所森に入っていく細い道が見つかりました。
この道を100メートルも行かないうちに広い未舗装路にでました。
公園の外の未舗装路を暫く歩くと右手に再び公園の森の中に曲がる道がありました。
ホーストレイルらしきその道をたどって見ました。
森の中の細い踏み後程度の道はぐるっと公園の外側を回っているようです。
右手に流れ込んでいる細い流れがあってどうもその先の低地が
Wet Meadowになっいるようです。
明るい草の茂みが見えてきたところで
道を外れて湿地の方へ降りてみました。

stream

湿地に流れ込んでいる小さな流れ

小さな湿原は草が茂って足を踏み入れにくいのですが
流れの際の何カ所かにCardina Flowerが見られました。
お目当てのSeed boxは丹念に探しても見つかりませんでした。

この道は途中でたどりにくくなったので来た道を戻ることにしました。
広い未舗装路を再び公園の中に入る所まで来ると
正面に道路を走る車が見えていました。
ここで公園とは反対の右手にも小径あることに気が付きちょっと歩いてみると
小川が流れていてここにもCardina Flowerがたくさん咲いていました。
こんなに車の騒音が聞こえるような所で
ちょっと奥にはいると別世界になっている場所が何と多いことでしょう。

Monkey Flower

Monkey Flower

Cardina Flower

Cardina Flower

Peppermint

Peppermint

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/20-fbb53758
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

