
--年--月--日 --:--


カボチャのある風景~Shenandoah

2006年10月09日 13:44

Shenandoahni秋の色を撮りに出かけてきました。
途中にはいつもより多いファーマーズマーケットが店開きをしています。
もうすぐハロウィンですから
パンプキンがたくさん並べられています。

畑でそのまま積み上げてあるところもあるし
綺麗に台の上に飾って売ってる店もあります。

061009665b.jpg



”マスクラットヘーブンファーマー”よほどマスクラットがたくさん住んでるのでしょう。

061009668b.jpg


ここはポットマムやヘイキューブ(四角に束ねた干し草)も売られていました。

061009669.jpg


パンプキンのむこうには畑がうねうねと繋がっています。

061009670b.jpg


パンプキンをどれにしようか悩んでいたら
おばちゃんが畑から直接採ってきても良いよと言ってくれましたが
はさみも持っていないので並べてある中から買って
畑も見せに行かせてもらうことにしました。


畑に行く道は凸凹、道ばたはラズベリー畑でした。

061009671b.jpg



こちらの畑は雑草も取ったりしないでのび放題にしているところが多くて
畑だかのっぱらだか分からないところもあり!
雑草の中にカボチャが転がっていて初めてカボチャ畑と分かりました。


061009677.jpg



Shenandoahはこのぐらいの紅葉で赤の鮮やかな色は少ないです。
去年よりは色付きが良いようです。

061009697.jpg

  

061009716b.jpg



061009724.jpg



061009726.jpg

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    紅葉はそちらの方が進んでいますね。
    風景全体が『秋』ですね~

    アップルさんの風景の切り取り方が上手なのもあるでしょうが
    そちらのファーマーズマーケットは日本のそれとは違い
    「上手い!」と思わせる演出ですよね~
    日本だとどうしても「直売所」という感じになりがちですものね~^^;

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ここは山だから温度がかなり低いんです。
    今日は家の近くを歩いてきました。

    私、「直売所」でいいから
    良くて安いお野菜が欲しいです^_^;

  3. 0-chan | URL | -

    さすがアップルさんが撮ると 虫食いの紅葉も 返ってキレイですわ~!!(^・^)

    で、カボチャって 結構こちらでもゾンザイな育て方をしています。
    ちゃんと名前のある「栗かぼちゃ」とかならばちゃんと囲ったりしてるんでしょうけれど、
    雑種のカボチャは ウチの近くの畑でも同じ様なもんです;

    で、Muskratの看板の下にぶら下がってるのは「てるてる坊主」か?と一瞬思いましたが
    これは オバケを表してるんでしょうかね?
    ってことは アメリカ人は 日本に来てテルテルを見たら ハロウィンだと思うのかな?(^_^;)

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    私も始めは「てるてる坊主」と間違えましたが
    お化けのようです。

    栗カボチャ!!
    ホコホコしたカボチャが食べたい!
    こちらでカボチャパンプキンと称して
    今ぐらいの時期になると出回る品種があるのですが
    日本のものに較べるとどうも水っぽくていけません。
    こちらのお野菜や果物はすごく当たりはずれがあるので
    買うときは一種のギャンブルですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/196-a261ffce
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

