
--年--月--日 --:--


Meadowlark Botanical Gardens

2006年10月05日 01:10

近場で時間の合間に花を見られるところと言うとやはり
ここ、Meadowlark Botanical Gardens になってしまいます。
まだまだ秋の花は勢いがありました。

Japanese Anemone

Japanese Anemone


Japanese Anemone

Japanese Anemone



Colchicum autumnale を2色
それにしても大きいです。クロッカスの仲間とは思えないほど!
Colchicum autumnale



Colchicum autumnale


これもやたらと立派なインパチエンス
どちらかというとツリフネソウに近いような気がします。

Impatiens


Heath aster (Aster ericoides) 
クジャクアスターが公園中にボーダーで咲いていて見事。
背丈ほどにも成長している株もあります。

Heath aster (Aster ericoides) クジャクアスター



New-York Aster (Aster novi-belgii)
日本ではユウゼンギクの名前で知られています。
様々な色が作り出されていてアスターというとだいたいこのnovi-belgiiのことらしい。

New-York Aster (Aster novi-belgii) ユウゼンギク


New-England Aster(Aster novae-angliae)
園芸種でも良く見られるのにニューイングランドアスターという
北米原産のアスターがあり
ニューヨークアスターにも似ているので紛らわしいのですが
日本にはネバリノギクと言う名前で帰化して野原でも咲いているようです。
この花がnovae-angliaeかどうかはちょっと自信がないのですが、
みわけ方は茎や葉に腺毛があるのでさわるとベタベタするらしいです。

New-England Aster(Aster novae-angliae)ネバリノギク


Water marigold (Bidens beckii)
水辺に向かって咲いている事が多いのでとても撮りにくい花です。
いるも後ろ姿になってしまいますが、
秋の水の色がバックに映って好きな景色です。

Water marigold (Bidens beckii)

コメント

  1. Satchan | URL | hn5cncJ.

    アップルさん、お帰りなさい!
    今年も手つかずのアスター、勉強になります。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    Satchan さん
    アスターとゴールデンロッドは似たものがたくさんありすぎて
    敬遠してしまいますよね。

  3. 0-chan | URL | -

    やっとブログが動き出しましたね~(^・^)vいえ~い♪

    しかしやっぱり 野の花でもなんでも 華やかだわ~~!
    秋明菊も 微妙に花びらがスカラップしてて、
    日本の八重の毒々しさがなくて、とってもカワイイです。

    で、コルチカムに白花ってあるんですね~!
    ウチの一重っぽいコルチカムは 雨に当たってぐだぐだになってしまいましたx
    地面からいきなり咲く キノコのような姿は なんとなく異様でもあるんですが、
    この時期 有り難い花ですよネ(*^。^*)

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    やっと動きだしたBlogですが
    すぐに乗せるものが無くなりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/193-bd872b66
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

