スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Potomac Power Line

2006年08月18日 20:58

Potomac Power Line へは今年始めて。
このところ雨が降らずに乾燥しているのと
来るのが少し遅かったために
お目当てのLadies tressesはたった一本しか見つかりませんでした。


Slender Ladies tresses (Spiranthes grancilis)



Slender Ladies tresses (Spiranthes grancilis)



去年はもう少したくさんの花が見られたのに
枯れ草ばかりで今年の方が乾燥がひどいようです。

Wild Senna (Cassia hebecarpa) ももう終わりかけでした。

Wild Senna (Cassia hebecarpa)



はずれの道沿いでやっと見つけた
Flowering Spurge (Euphorbia colollara)

Flowering  Spurge (Euphorbia colollara)


偶然にGreen Milkweed も見つかりました。

Green Milkweed


かなり変わった花です。
この小さい一つ一つが花です。

Green Milkweed


でもタンポポのように小さな種が直接つくのではなくて
こんな鞘の中に収まっています。

Green Milkweed


去年はこの原の一番奥にある小さな流れで
Cardinal Flower (Lobelia cardinalis )の小群落を見つけているのですが
今年も少し咲き残っていてくれました。

Cardinal Flower (Lobelia cardinalis )



実は夏休みの旅行に行く前に
Scotts Run に Cardinal Flowerを撮りに行って
今年は去年より多い群落になっているのを撮ってきていたのですが
読み込んだ後まちがって消してしまったようで
今年はCardinal Flower の画像がないところでした。
こんな小さいのしか残っていなくて残念です。

コメント

  1. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    更新が無かったので寂しく思っていたところでした
    白のネジバナがすてきですね~
    アップで見ると良く花の形がわかって嬉しいです

    Green Milkweedも珍しい形ですね
    Cardinal Flowerの画像が消えてしまったとの事、残念です
    鮮やかなはっとする赤です


  2. 0-chan | URL | -

    待ってました~♪ 白のネジバナアップ(^・^)
    やっぱこれは アップルさんのカメラなくしては見られない 
    花デザインの妙 ですネ♪  うっとり見ちゃいました。

    Wild Senna (Cassia hebecarpa)って、ちょっと怖いです~~x
    なんか顎がぱっくり割れる映画を見たからかな~~(笑;)
    でも こんな昆虫ぽいデザインでも 虫は寄ってきて受粉のお手伝いするんでしょうかね?

    まだまだ 見知らぬ花がいっぱいで 楽しいですわ~♪

  3. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ひろさん、ご無沙汰してました。

    今月は夏の旅行もあったために
    三回しか花を撮しにいけませんでした。
    虫さされによるものかアレルギーか身体に発疹ができて
    かゆいのでちょっと外に行くのを控えめにしています。

    Green Milkweedのアップ付け足しておきました。

    0-chan

    >昆虫ぽいデザイン
    この花目立つんですが
    かわいくないのよね~~
    だいたい黄色に黒って取り合わせがいただけない。
    (この日私が来ていたのが黒のズボンに黄色のTしゃつだたの棚に上げときます。)
    目の前で蜂が潜り込んでいました。
    それを追っ払ってこの花撮ったの。
    虫っぽいデザインて言えば
    オーストラリア原産のランには
    花のリップを変化させて蜂の雌に似せ
    雄蜂をおびき寄せ受粉を手伝わさせるランがあるそうです。
    それも何百種という種類があって
    それぞれに蜂の種類によって特化しているのですって。
    植物の世界って何があってもそれもありだなと思えるのがおかしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/187-867df83f
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

