スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Frederick Municipal Forest

2006年07月31日 15:06

Frederick Municipal Forestに入る手前の
Highland school Road で見つけた黄色のかわいらしい花
ヨーロッパからの帰省植物です。

Butter-and-Eggs(Linaria vulgaris)

Butter and Egg


今日のお目当てのYellow Fringed Orchis (Habenaria ciliaris)は
小さな池の脇の日が良く当たる湿地に群生を作っていました。
貴重種と聞いていたのでこんなにたくさん咲いているのにはビックリ。
環境が守られていれば群生できるたくましさはある花なのですね。

蘭の仲間でこれほど日当たりで咲いているものは初めてです。

060731688.jpg


花のとりつきかたが複雑で
どうしてもどういう風になっているのか分かりません。
花の構造もおもしろそう。
花びらが一つ欲しいところです。

060731699.jpg


まだ蕾のものも

060731710b.jpg


池の畔に真っ赤で小さいキノコが

060731712.jpg


始めて見た赤いトンボ

060731741b.jpg


去年探し回った Virgin's Bower (Clematis virginiana)もたくさんの蕾が付いて咲き始めているのを見つけました。

Virgins Bowers (Clematis Virginiana)










コメント

  1. 0-chan | URL | -

    上から2,3番目の ネコバスのライトみたいな花;;
    この花の色 いいですね~~!!
    まさにマンゴー色ですわ~(^・^)

    それでも なんとな~く 写真に写りこむ色が 秋色に感じてくるのが、
    野の空気感が写ってるからでしょうか。

    あ; トンボ見たからか^_^;;; ←単純x

  2. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    こんばんわ~
    Butter-and-Eggs
    名前の通りの色ですね~
    なんか面白くて笑っちゃいました

    Yellow Fringed Orchis
    おいしそうなオレンジ色で(ほんと マンゴーを思い出します)

    赤いのはキノコ? 珍しいです

    食欲の秋は近いですね~
    こちらは今日から真夏です

  3. アップル | URL | -

    >ネコバスのライトみたいな花
    0-chan さんはいつも比喩描写のイメージがすばらしいくて脱帽です。
    こんなにネコバスのライト集めてどうする?
    そういえばネコバスがたくさん出てくる
    短編アニメがありましたよね?
    ああいう短編はまとめてDVDで売り出さないのかしら?

    ひろさん
    >Butter-and-Eggs
    これは帰化植物で道路脇なんかにバンバン生えたりするのですが
    色形ともかなり好きです。
    赤いキノコはなんだかくぎの頭みたいでしょ?
    実際大きめの釘の頭ぐらいの大きさしかないのです。

    トンボはこの辺りでは夏が始まるとたくさん見かけるので
    私には秋のイメージと結びつかないのです。
    どちらかというと夏の湿原のシンボルですね。
    だってこのところ39度とか言う最高気温の記録が続いているのですよ~~。

  4. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    39度ですか!
    凄いですね
    日本でも一昨年くらい そういうことがありました

    こちらでもアメリカの熱暑のニュースが報道されていますが 何年か前のヨーロッパの暑さと似ていますね
    あの時 フランスで1000人を超える死者が出たと記憶しています
    丁度その頃スイスに観光旅行に行っていましたが スイスも山の上はともかく 街は暑かったですよ

  5. アップル | URL | 9LpUWCrY

    39度は予報で出ていましたが、
    実際は37度で収まったようです。
    オハイオでもこの程度の温度は行っていたのですが、
    東海岸地域は湿度が高いので不快さは格段に上がります。
    今年の日本もかなりの猛暑になりそうですね。

    明日からと東欧に出かけるので
    ちょうど良い避暑になりそうです。

  6. 0-chan | URL | -

    appleさんなら ネコバスのライト 通じると思ったわ~~(笑;)
    そういえば 小さい子供達と一緒に めいちゃんとネコバス短編 見ましたね~^_^;
    なんかリムジンネコバスもいて ちょっと可愛さを越えてたけど;
    楽しかったひとときでした♪

    ああいう短編は 来た人限定でっていうジブリの作戦ですかね(^^ゞ
    また 里帰りした時に見にいきますかっ(笑;)

    それと アメリカの熱波のニュース 私も見ました。
    えらいことになってますね~x
    で、そんな時には効果があるかどうかわかんないですが、
    最近日本では こんな新兵器があるんですよ~♪

    http://www.rakuten.co.jp/pc2b/

    3年前から 買おうか悩んでるんですが、
    デザインがイマイチなのが 私の購買欲ブレーキとなってます(笑;)
    でもこれ今年 結構売れてるみたいですよ~(^◇^)

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chan,すっごい亀レスですが、、、

    クマさんが日本にいるので持ち帰ってもらうために
    オーダーした本に混ぜて
    <a href='http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ830U'>種山ヶ原の夜</a>

    (原作宮沢賢治)ジブリのDVDを注文してみました。
    ジブリ作品で多くの背景を手がけている男鹿さんの初めての監督作品だそうです。
    紙芝居映像という手法をつかっているそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/186-b3524499
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

