スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Shenandoah Skyline Drive

2006年07月14日 15:57

写真のみのアップ

Black-eyed Susan (Rudbeckia serotina)が
ドライブ沿いの斜面を飾っています。

060714938.jpg


苔から流れ出す水飛沫が綺麗な壁面のある道路際に
Pale Touch me not (Impatiens pallida) の群落を見つけました。
オレンジのものより少し涼しげです。

Pale Touch me not (Impatiens pallida)


赤い小さな花が目に留まりました。
かたちはハコベにそっくり。
帰化植物のようです。

pimpernel(Anagallis arvensis)

pimpernel(Anagallis arvensis)



Basil balm (Monarda clinopodia)"
シェナンドーでは良く見る花色です。

Basil balm (Monarda clinopodia)


これも帰化植物の
Common Evening Primrose (Oenothera biennis)

Common Evening Primrose  (Oenothera biennis)



Nodding Wild Onion (Allium cernuum)

Nodding Wild Onion (Allium cernuum)



花が咲くのを楽しみにしていたTurk's Cup Lilyは
半分ほどぽっきり折れてしまっていました。
Turk’s Cup Lily




060714013b6.jpg



060714022b.jpg


花ママさんに場所を教えてもらったお花はまだ堅いつぼみでした。
Bunchflower はユリ科のようですが
球根には毒があるそうです。


Bunchflower (Melanthium virginicum)

Bunchflower (Melanthium virginicum)



Bunchflower (Melanthium virginicum)の葉

Bunchflower (Melanthium virginicum)



Wild Columbiの新鮮な花は雄しべがピンとしていて、
葯も綺麗に揃っています。

Wild Columbine

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    日本にある あれだわっ っていうものが色々咲いてますね~!
    下から2番目は ギョウジャニンニクそっくりだわっ(^・^)

    で、今回の鹿さん あまり警戒心のないナチュラルな表情ですね~

    「遅くなっちゃったわx 晩ご飯の用意しなくっちゃっ」

    ・・・ってな顔に見えたのは 自己投影ですかネ(^^ゞ

  2. alchemilla | URL | -

    このモナルダはスタイリッシュに見えますね。
    お花の下の方のデザインがシャープなのね。
    で、Allium cernuumのようおなタイプのアリウムの開花の様子って
    こんな風だったのね!

  3. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    こんばんわ~
    小鹿のバンビでしょうか
    細面の顔の割りに お腹が大きくてちょっとびっくり

    お花も緑も鮮やかな色ですね

  4. アップル | URL | 9LpUWCrY

    >ギョウジャニンニクそっくりだわっ
    そういえばこちらの行者ニンニクの花見に行くのを忘れていたわ。
    で、これはユリ科のbunchflower で3~5フィートもある背高のっぽさんです。
    どうも毒があるようですよ。

    >alchemilla さん
    Allium cernuumはひょっとしてもう園芸種で出回っています?

    >ひろさん
    この鹿は鹿の子模様が消えているので
    赤ちゃんではないですが若い鹿です。
    けっこう筋肉質でしまっているんですよ~。

  5. 0-chan | URL | -

    Nodding Wild Onion (Allium cernuum) って 
    うちにある 島ラッキョウの花そっくりです(^・^)

    ということで 出回ってるといえば出回ってますかね?

  6. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ”Allium cernuumのようなタイプ”なのだから
    Allium cernuum ではないわけよね。
    こちらの庭でAllium cernuumの園芸種らしきものを見ているので
    もしかしたらと思ったのでした。

    >島ラッキョウ
    えっ?
    島ラッキョウまであるの~~?
    あれって沖縄のものでしょ?

    今日シェナンドアで
    それこそ収穫したくなるほどの群生を見つけました。

    私ラッキョウ大好きです。

  7. 0-chan | URL | -

    好きでしたよね(^^ゞ

    島ラッキョウは 数年前に食べる用に沖縄土産にもらったのが残って
    植えておいたら こんな寒冷地でも生き残ってるわけです;;
    私 生っぽいネギや玉ねぎってちょっと苦手だから
    その後は花を見るためだけに植えています(^^ゞ

    今度 塩もっていって こっそりNodding Wild Onion  試食してみます??(笑;)

  8. アップル | URL | 9LpUWCrY

    こっそりやってみようかしら?
    やはり酢味噌がいいな~~(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/181-427a5425
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

