スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Shenandoah

2006年06月29日 03:36

きょうもThornton Gap Entranceから入って
南下Big Meadow を目指して走りました。

最初のストップは
前回と同じSignal Knob Overlook 近くの岩場で赤い花を見つけたからでした。
Trumpet Honeysuckle (lonicera sempervirens)
この花は初見です。

Trumpet Honeysuckle (lonicera sempervirens)



Poke Milkweed (Asclepias exaltata)はもう少しで満開です。

Poke Milkweed (Asclepias exaltata)



Japanese Spiraea (Spiraea japonica)

日本のシモツケが繁殖しているのもよく見かけます。
庭から逃げ出して帰化した植物は
Shenandoahの様に低い山ではけっこう多いのです。

Japanese Spiraea (Spiraea japonica)


前回 Canada Anemone かもしれないと思っていたものは
Thimbleweed (Anemone Virginiana)でした。
またはキャンドルアネモネとも呼ばれるように、
種が細長い形になるのが特徴で花びらも緑っぽい白で
Canada Anemoneのようにはかわいらしありません。
Thimbleは指ぬきのことです。

Thimbleweed (Anemone Virginiana)


今週に入ってから何度か見かけている小さな花。
去年はここまで小さい花を気が付いても通り過ぎていましたが
今年は植物学もとっていることなので
ルーペを持ち出して花の形など観察してみました。

Lance leaved Wild Licorice (GAlium circaezans)

Lance leaved Wild Licorice (GAlium circaezans)


Buck hollow trail は Nodding Onion とTurk's-cap Lily
が見られそうなので少しだけ歩きましたが、
30分ほどで戻ってきたのではたして咲いているかどうか分かりませんが
まだ少し早いのではないかな?
野生のアジサイがずっと流れ沿いに咲いていて
地味なお花ですが見事でした。

Wild Hydrangea (Hydrangea arborescens)

Wild Hydrangea (Hydrangea arborescens)


Hare Figwort (Scrophularia lanceolata)

060627005b.jpg




見事な Whorled Loosestrife (Lysmachia quadrifolia)

Whorled Loosestrife (Lysmachia quadrifolia)



060627019.jpg



この赤い実も今回山中で見かけましたが
名前は分からず。

060627008.jpg


Buck hollow trailの入口で咲いていた Celandine (Chelidonium majus)
も初見です。

Celandine (Chelidonium majus)




若い鹿の群が近くで見られたのは 
ラッキーでした。
4匹ですが、、、美しい毛並みをしていました。

060627046.jpg



Common MilkweedとFry Poisonはこの時期の
Shenandoahではいたるところで見られます。

Common Milkweed (Asclepias syriaca)

Common Milkweed (Asclepias syriaca)


Fry Poison (Amianthium muscaitoxicum)

Fry Poison (Amianthium muscaitoxicum)

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    色々 花が咲いてるもんですね~~!
    Whorled Loosestrife  はホントに見事です(^・^)

    で、Thimbleweed (Anemone Virginiana)は、最近日本で流通してる「春咲き秋明菊」です(^^ゞ
    またそんな変な名前で売ってるの~日本!ってappleさんがぼやきそうですが、
    去年 本名は何だ?ってことで調べたのと、去年ウチで咲いた花の記憶と、これとで合致しました。
    庭でももうじき咲きそうなので 楽しみにしているところでした♪
    原種っぽい花の咲き方ですよね~

    野生の鹿さん 筋肉質でかっこいいですね~~!

  2. アップル | URL | -

    ホントにAnemone Virginiana がナーサリーで売られているのですね。
    あきれたわ!!だってとっても雑草ぽい草なのですもの。

    >野生の鹿さん 筋肉質で
    でしょっ!!
    実はもっとおかしな顔しているのもいたのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/174-d78df711
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

