スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Meadowlark Botanical Gardens

2006年06月18日 13:35

蓮池

060616797.jpg



060616801.jpg


アジアンティックリリーは
日本のスカシユリなどが主な交配種になっています。

060616699.jpg


アジアンティックリリーには優しい色味が多いようです。

060616743.jpg


好きな色の一つ
柔らかい白。

060616775.jpg

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    なんかウチで咲くスカシユリより 色目がナチュラルでいい感じ~♪

    ユリを色々植えてみた結果 やっぱスカシユリが一番丈夫で病気にもかかりづらいから、
    最近見直してますが、
    なんだか日本では ビビッドな派手なのしかあんまりないんですよね~~

    早くこんな感じの 輸入されないかな~~(^・^)

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    ユリの種類って今一分からないです。
    園芸種はハイブリッドが多いですから
    品種はすごい数がありますしね。
    私はこohioでOriental Hybrid Lilyしか植えたことがないのですが、
    今回私が撮ったのはたぶん Asiatic Hybrid Lilyの一群だと思います。
    Orientalよりは少し小ぶりで香りもきつくなく
    優しげな花色が多いようです。
    ここで花色がたくさん見られます。
    http://www.stratsplace.com/othergardens/ricka.html

  3. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    こんにちは~
    睡蓮の池の鴨さんたち(ですよね?もしかして白鳥の種類?) 首が日本の鴨より長いように感じますが・・・

    ユリがきれいですね
    とっても優しい色合いです
    Asiatic Hybrid Lily と Oriental Hybrid Lily
    種類が違うんですね

    Asiatic と Oriental って意味が異なりますか?
    すみません 良くわからないものですから・・

  4. 0-chan | URL | -

    あおのさん 
    appleさんをさしおいて、勝手にレスしちゃいますが、
    私もAsiatic Hybrid Lily と Oriental Hybrid Lily・・・
    どう違うのかと思ってましたら、7月号の趣味の園芸のテキストに載ってました♪
    詳しくは 読んでもらうといいんですが^_^;
    Asiaticは スカシユリとか、クルンとしたオニユリなんかが元のユリで(アジア出身)
    Orientalは ヤマユリやササユリが元になるユリらしいです(日本出身)

    なので 前者にはあまり香りがなくて、後者はむせるほど香る特徴があるようですヨ

    元々のユリのイメージがわからない場合は、
    キレイな写真満載なので、是非立ち読みしてくださいナっ(笑;)

    ・・・んなもんで合ってますか?appleさんっ(#^.^#)

  5. アップル | URL | -

    睡蓮池の鳥さん達は
    Canada Goose (カナダガン)です。
    こちらでは一番よく見かける定番の水鳥です。

    >Asiatic Hybrid Lily と Oriental Hybrid Lily
    どちらもアジア原産(日本原産が多いようです)のユリを親に作り出された園芸種の一群をさす名称で
    ゆりの中では人気が高いです。
    元々の言葉AsiaもOrientも同じくアジアを表す言葉ですが、
    オリエントのほうがより極東地域を指すそうです。
    で、Asiatic Hybrid Lilyは主にスカシユリとヨーロッパのオレンジリリーを元にして交配育種された園芸品種らしいですから
    スカシユリの園芸種と言えるでしょうね。現在日本ではOriental Hybrid Lilyがかなり出回っていますが、
    Asiatic Hybrid Lilyの方はまだ紹介されている数が少ないようです。
    http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-lily_large.html

  6. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    おはようございます

    アップルさん、0-chanさん
    教えていただきありがとうございます

    趣味の園芸・・本屋さんは近いので 立ち読みしてみます(笑)>0-chanさん

    ゆり一つとっても 花は奥が深いですね
    アップルさんは 知識が豊富でいつも感心しています
    今までは漠然と使っていましたがOrientalとAsianの違いも分かりました
    ずうずうしいとは思いますがこれからもよろしくお願いします
    最後にあるURLをクリックしましたが今の時点では表示されないので 後でまたトライしてみます

    睡蓮池の鳥さん
    雁だったんですね
    ニルスの旅に出てくる鳥と一緒ですね
    池にいるのは鴨・・という先入観がありました

    いろいろとありがとうございました

  7. アップル | URL | 9LpUWCrY

    0-chanさんとは同時投稿していたのね

    ひろさん、
    >知識が豊富
    ただの検索好きなだけなので
    聞かれると物好きにあちこち探してくるだけなので
    時々とんでもなくまちがっていることもあります。
    あんまり信用せずにいつでも突っ込んで下さい。

    昔育てていたオリエンタルハイブリッドリリー
    そちらにお持ちしました。

  8. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    こんにちは
    オリエンタルハイブリッドリリーをありがとうございました
    自分の庭にあのように咲いていたら素敵ですね

    メールで伺おうと思いましたが アドレスが分かりませんので申し訳ありませんがこちらに書かせていただきます

    皆様が私のゲストブックに持ってきていただいた写真にミニストーリーをつけています
    「ゲストとひろとハーモニー」です
    URLにアドレスを入れておきましたのでご覧ください
    ただ そのような掲載は困るという方もあると思うので必ずメールでご了解を頂いてからにしております
    前回は11月でしたのでそろそろと思っています
    私のアドレスはHPに載っておりますのでそちらか 私のゲストブック もしくはこちらに 可又は不可をお知らせ頂ければ幸いです


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/170-8db08b62
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

