スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パーキングロット脇の草むら

2006年06月05日 14:19

道ばたでもけっこういろんなものが咲いています。


Field Pansy (V.kitaiberiana)
園芸種になっているパンジーの原種?帰化植物でしょう。

Field Pansy (V.kitaiberiana)


Smooth Rose (R.blanda)
Rosaの同定は難しいです。
これは上部にまるで棘がなかったのと葉の形から
Smooth Roseではないかと思います。
Smooth Rose (R.blanda)

コメント

  1. 0-chan | URL | -

    おっ 写真の撮り方が 標本っぽいですね~(^・^)

    今日 藪に入って写真撮ろうとロケハンしてたら、
    タチツボスミレの かなり立ってるの;見つけました。
    環境で 姿をどんどん変えていくんですね~
    日本はなんだかマイナーチェンジしてる気がするんだけど、
    アメリカの野の花は なんかみんなカワイイですよね~~。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    スミレもシーズン始めと後ではずいぶん姿が変わりますよね。
    でも同じ種類のスミレと思っていたのが
    じつは違う種類だったのかもしれないな~と
    後になって疑問があるものが出てきました。
    やはり同定はその場でしないといけませんね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/165-8389852f
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

