スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Thompson/Shenandoah National Park

2006年05月16日 20:20

060516368b6.jpg


Wild strawberry (Fragaria Virginiana)

Wild strawberry (Fragaria Virginiana)



Wood Vetch (Vicia caroliniana)

Wood Vetch (Vicia caroliniana)



Wood betony (Pedicularis canadensis)
Wood betony (Pedicularis canadensis)



Meadow Persnip ?
Meadow Persnip ?



Birdfoot Violet (V.Pedata)
Birdfoot Violet (V.Pedata)

コメント

  1. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    トップの写真を見て こんな所に住んでみた~い と思いました

    Wood betonyは風車みたいなお花ですね
    てんとう虫さんも可愛い!

    Wild strawberryは食べられるんでしょうか

    ここで沢山のお花を拝見しているので なんとなく少しはお花のことが分かってきたような気がします(あくまで 気がする ということで・・・笑)


  2. アップル | URL | -

    >トップの写真を
    いつもShenandoah のスカイラインドライブから見ている景色ですが、
    下は高速で走って来ちゃうので余り止まったことがありません。
    一度ゆっくり田園風景も撮ってみたいとは思うのですが
    いつも花の方に向かってしまいます。
    この風景北海道の写真サイトのお友達によると
    美瑛に雰囲気がそっくりだそうです。

    Wild strawberryは実がなったら食べられます。
    今気が付いたのだけれど、
    学名にVirginianaが付いていますね。
    私達がさんざん食べているストロベリーの原産地って
    アメリカ?
    ヨーロッパだとばかり思っていました。

    お~~い
    ワイルドストロベリー育てている人~~
    知ってた?

  3. 0-chan | URL | -

    知りませんでした・・・・^_^;
    なんか ワイルドストロベリーって 日本じゃハーブのグループに分類されてて、
    なんとなく EGのイメージですよねっ

    で、最近 appelさんの影響で ちゃんと学名まで見るようになったんですが、
    virginiana って付いてるのが目に付きます。

    virginっていう意味もあるのか?と思ったりしながら、
    わからず 認識だけはしてました(^^ゞ

    これからはイチゴ食べる時 アメリカに思いを馳せてみます(笑;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/157-3d97d06d
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

