
--年--月--日 --:--


Sugarloaf Mountain

2006年05月05日 02:05

今日の目的はフィールドスケッチの練習。
先週色の薄かったPink Lady's Slipper も
色づいて大きくなってきていますし
しわしわが目立ってきている花もありました。
今年は蕾の段階を見なかったので
来年は是非とも蕾の時から観察したいです。

Pink Ladys Slipper


スケッチの補足にクローズアップ
横顔や後姿も魅力的です。

Pink Ladys Slipper


Pink Ladys Slipper



すっかり夕方になってから山を下りて
パーキング回りの花を撮ったので少し暗めですが、

先週は蕾だったCanada Mayflower (Mainamthmum canadensis)も
咲き始めていました。

Canada Mayflower (Mainamthmum canadensis)



Striped Wintergreen (chimaphila maculata)も
蕾の準備をしています。

Striped Wintergreen (chimaphila maculata)



先週は教えてもらって見つかった
ポゴニアが見つけられなくて
ほうぼうでヤブに頭を突っ込んでいたら

One flowered Canser Root (Orobanche uniflora)を見つけました。
One flowered Canser Root (Orobanche uniflora)



で、肝心のWhorled Pogonia (Isotria Verticillata)は
見つかりましたが花は閉じてしまっていて
もう終わりなのでしょうか?
このあいだ見た蕾はどうしても見つかりません。

Whorled Pogonia (Isotria Verticillata)



花ママさん達と見た時は花もフレッシュで
ちょうど良いタイミングだったようです。

花ママさんが「キューリにならずにポゴになれ~!」と脅しをかけているという
Indian Cucamber Rootも車を停めた直ぐ側で発見!

Indian  Cucamber Root


どれどれどれだけ似ているでしょうか

こちらはポゴの若葉です。

Whorled Pogonia (Isotria Verticillata)


パーキングロットの回りだけでも色々見られて
Sugarloaf Mountain 、ちょっと遠いけれどすばらしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/152-9cfa3e44
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

