
--年--月--日 --:--


8/14 Shenandoah /Doyles River Trail

2005年08月14日 20:00

今日はお花の追っかけはお休み、
この辺で一番涼しそうな所と言ったら
やはり標高の高いShenandoahの山だろうということで、
今までまだ行っていなかった南の方へ行くことにして家を出ました。

滝はヨセミテの滝を見ちゃった後なので大して期待はしていません。
少しは涼しい空気が来るだけで、良しとします。
lower fall


林の中の道は涼しいけれど花は少なくなります。
でも光の強すぎるSkyline Drive 脇で咲いている花よりはきれいに撮れます。
False Sunflower

False Sunflower

Woodland Sunflower

Woodland Sunflower

夏の終わりには蝶がたくさん集まっているのをよく見かけます。
Turky Run でもTiger Swallowtailがやはり群れて
土の上でじっとしているのを見かけましたが、
土からミネラルでも摂取しているのでしょうか?

Tiger Swalloetail

Tiger Swallowtail

こちらは岩の上に5~6羽で止まっていました。
近づいても逃げないです。
Red Spotted Purple

Red Spotted Purple

今日も最後には鹿が出てきて怪訝そうな顔でこちらを眺めていました。
deer



出会った花達
Woodland Sunflower,False Sunflower,Prairie Dock,Qween Anne's Lace,
Heal all,Tall Bellflower,Asiatic Dayflower,
その他
Tiger Swallowtail,Red Spotted Purple,
White tailed Deer

コメント

  1. 日出島哲雄 | URL | gCBQAbbg

    初めまして。
    鹿が可愛いですね。

  2. アップル | URL | 9LpUWCrY

    こんにちは日出島さん
    この辺はとっても鹿が多いので
    山道を歩くと必ずと言っていいほど出会います。
    特に子鹿は可愛いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/15-115edc31
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

