スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Billy Goat B

2006年04月20日 20:49

花ママさんが最近歩いてまた違う花を色々見つけているという
Billy Goat B で遊んでかえろうと行きましたが、
いったい何が見られたんだか忘れてしまっている(^^;
とにかく歩けば何か見つかるだろうと眩しい日射しの中
一番川沿いの道を取りました。

トレイル始めの方で
お初のCoville's Phaceliaがたくさん咲いているのに出会って
これだったらいくら私でも見つけられるわね~と、
さっそくパチリパチリ。
でも何せちっこいので写真は難しい!

Coville's Phacelia

Covilles Phacelia


さすがにあれだけ咲いていたブルーベルもなりを潜めて
代わりにブルーフロックスがあちらにもこちらにも咲いていて素敵な眺め!
ここはシロバナもずいぶん多くみかけました。

060420976b.jpg



岩場に着く前にフリンジいっぱいつけたかわいらしいお花が
フロックスと競い合って咲いているところを発見。
これもPhaceliaの仲間らしい葉っぱをしています。

これが花パパさんがお好きなMiami mist (Phacelia purshii)ですね。

Miami mist (Phacelia purshii)



Miami mist (Phacelia purshii) の蕾もかわいらしいです。

Miami mist (Phacelia purshii)


このトレイル沿いにPale Violet がたくさん見られるときいて期待していたのですが
これほどびっしいりさいているとは思いませんでした。
でも背の高い葉に隠れてしまっているものが多くて
単独ではなかなか撮れません。

Pale Violet (Viola striata)

Pale Violet (Viola striata)



Pale Violet (Viola striata)

Pale Violet (Viola striata)



Great Fall のDifficulty Run Trailで始めて見た
Spiderwort も岩の間に数株咲いていました。
この花は午前中に開いて午後にはしぼんでしまうので
きれいな花を撮るためには午前中に出直してこなければなりません。
良く似ていますがオハイオには別種のSpiderwort があります。

Spiderwort (Tradescantia viegiana)

Spiderwort (Tradescantia viegiana)



ブルーフロックスが咲く小径の引きの写真を二枚ほど

60420046b6.jpg



60420042b6.jpg



春一番のスプリングエフェーメルはそろそろ種を作ったり
葉が黄ばんできたりして確実に春が進んでいる様子です。
もうそろそろすると地上部が消えてしまうものも少なくありません。

Spring Beauty (Claytonia Virginica)の種
Spring Beauty (Claytonia Virginica)

コメント

  1. alchemilla | URL | -

    ほのかに香るフロックスに誘われるように
    曲がりくねった小道を歩いてみたいわ~

  2. Satchan | URL | hn5cncJ.

    こんにちは。
    これって、Spring Beautyの花のあとだったのですね。写真はいくつかあるのですが、何なのかわからずにいました。ありがとうございました!

  3. アップル | URL | -

    alchemillaさん、
    そういえばトレイルでフロックスの花の
    香りをくんくんするの忘れてました。
    あれだけたくさん咲いていると近くに寄らなくても
    香りが大気に充満しているような気がします。

    Satchanさん、
    たねの鞘にも色ちがいがあっておもしろいです。
    おもしろい形状のものは
    花のつぼみから種までを追っかける写真を
    撮ってみたいと思っています。

  4. kimidiriina | URL | -

    ブルーフロックスが誘うような小径。。。
    引きの写真ありがとうございました(*^。^*)
    早速 壁紙に頂いちゃいましたっ 失敬;

    こういう野にある姿のブルーフロックス とってもいいですね~~♪


    で、私もスプリングビューティの種の姿 意外でびっくりしました。
    かーちゃんを待つ ツバメの子供達みたいですネ

  5. アップル | URL | -

    >かーちゃんを待つ ツバメの子供達
    私も写真を撮る時
    パーチク言う声が聞こえたような気がしましたよ^m^

  6. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    涼しげなお花が多いですね
    Miami MistやPale Violetには心そそられます
    それにしてもお花の種類が多いので驚いています

  7. アップル | URL | -

    ひろさん、
    >花の種類が多いので驚いています。
    私も驚いています。
    私もまだ二年めなので知らない花がいっぱいです。
    これから春の花が一段落したと思ったら
    夏の花がすぐに出てきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/146-bc014730
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

