スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Thompson Wildlife Management Area

2006年04月19日 20:16

北米最大のLarge-flowered Trillium の群生地 Thompsonに
Trilliumの咲き具合を見に行ってきました。

今日は新兵器も持ってきています。
最近GPSを手に入れて私は初めての使います。
操作も簡単だし好きなところでマーキングを入れられるので
忘れっぽい私もどこで何をしたかかなり正確な記録が残せます。
これで不確かな地図の間違いを指摘できそうです。

さて肝心のトリリウムですが一分咲きといったところでしょうか?
一分咲きといっても広大な面積に広がっているので
かなり咲いているトリリウムを見ることができました。

Large Flowered Trillium (Trillium grandiflorum)


こちらの方がフェアファックスよりも高度もあり涼しいので、
まだSlender Toothwort、Yellow Corydalis、Rue Anemone,
Blood Root などが咲いていましたし、

Rue Anemone (Anemone thalictroides)



Slender Toothwort



060419847.jpg




Wild Gwranium も何カ所かで咲き始めていました。
showy Orchid の芽も出ていました。

Showey Orchid



今年見たかったRound Lobed hepatica の葉っぱがたくさん見つかりました。
そういえば花パパさんが教えてくれたいましたっけ。
でもここまで沢山あるとは思っても見ませんでした。
どうして去年は気が付かなかったのでしょうね?
しっかりGPSに記録を残したので来年の春はしっかり見に来ましょう。

Round Lobed hepatica


コメント

  1. alchemilla | URL | -

    いいわ~、ピンクのトリリウム。
    う~ん、どうしようかなぁ
    ヤッパリ欲しいかなぁ~コレ。
    探してみるか!
    ここに来ると欲しいお花がいっぱいで困っちゃうわ(~_~;)

    今日はオオバナノエンレイソウと思われる緑色を
    土の表面に発見しました。

  2. kimidiriina | URL | -

    あらっ alchemillaさんに 同じ感想 先越されちゃったワ(^^ゞ

    で、こうやって見ると なんかピンクのトリリウムがあるのかしら?と思っちゃいますね。

    でも白からの色変わりなんでしたよね???

    ぜひ~!新兵器GPSで その調査もお願いしますっ!

  3. アップル | URL | -

    >ピンクのトリリウム
    一応咲き進むとピンク色が強くなっていくということになっているのですが、
    このThompson の群落は咲き始めから
    ピンクがかったものが多い事で知られています。
    この土地が持つなにかがきっとあるのでしょうね。
    これを何処かに移植して色が変わらないのか変わるのかどうかは分かりません。

    Large-flowered Trilliumのピンクに固定した園芸種なんてあるのかしら?
    八重はあるらしいですけれどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/145-2490a74f
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

