スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Turkey Run Park & Scott's Run Park

2006年04月14日 20:13

The Audubon Naturalist Society のプログラムに始めて参加して見ることにしました。


Sessile Bellwort /Wild Oats (Uvularia sessilifolia)

Sessile Bellwort /Wild Oats (Uvularia sessilifolia)



Wild leek /Rmps(Allium tricoccum)

Wild leek /Rmps(Allium  tricoccum)



Fales Mermaid (Floerkea proserpinacoides)

Fales Mermaid (Floerkea proserpinacoides)



Squirrel Corn (Dicentra canadensis)

Squirrel Corn (Dicentra canadensis)



Wild Geranium (Geranium maculatum)

Wild Geranium (Geranium maculatum)



Swamp Buttercup (Ranunculus septertrionalis)

Swamp Buttercup (Ranunculus septertrionalis)



False Solomons Seal (Smilacina racemosa)

False Solomons Seal (Smilacina racemosa)



Dwarf Ginseng (Panax trifolius)

Dwarf Ginseng (Panax trifolius)



White Trout Lily (Erythronium albidum)
White Trout Lily (Erythronium albidum)



Sweet Cicely (Osmorhiza claytoni)

Sweet Cicely (Osmorhiza claytoni)


予定よりずいぶん早い時間に駐車場に戻ってきたので
お弁当はScott's Run に移動して食べることにしました。

Flowering Dogwood

Flowering Dogwood



Blue Cohosh (Caulophyllum thalictorides)

Blue Cohosh (Caulophyllum thalictorides)


Sessile Trillium (trillium Sessile)

Sessile Trillium (trillium Sessile)



Sessile Trillium (trillium Sessile)

Sessile Trillium (trillium Sessile)



Juck-in-the-pulpit (Arisaema triphyllum)

Juck-in-the-pulpit (Arisaema triphyllum)


コメント

  1. alchemilla | URL | -

    白いカタクリは花の後ろも素敵な色合いですね。
    日本では白いカタクリは数千、数万株に1株だそうですよ。

    Sessile Bellwortも素敵なシルエットだわ~

    Sessile Trilliumは凄い群生地ですね~
    スコッツランにも沢山咲いていた所があったわよね。

  2. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    appleさん alchemillaさん
    こんばんわ
    辞書片手に拝見しています
    alchemillaさんのお名前の意味が分からず辞書を引いても出てきませんでしたので ネットで検索したら はごろも草の意味なのですね
    トップの写真はユリの仲間でしょうか
    可愛くてきれいですね
    最後の写真は日本ではマムシソウと呼ばれているようです マムシソウでは可哀想だと思っていました
    所変われば名前も変わりますね
    ハナミズキも日本でかなり見られるようになりました
    街路樹として人気のようです

  3. alchemilla | URL | -

    あおのさん、こんにちは
    alchemillaは、おっしゃるように大好きなalchemilla mollis(はごろもぐさ)から取りました。

    ここはアップルさんが
    見過ごしていたり気づかなかった野草の美しさや
    日本では見られないお花の魅力を教えてくれる
    ありがた~い(笑)ブログですね。
    でもこれだけの写真を撮るには物凄く歩いていると思うわ~

    偶にですが(笑)
    引きの写真を見せてくれるのです。
    そんなのを見てると私も勝手に物語を作って見入ってるんです。

  4. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    アップルさん alchemillaさん
    こんばんわ

    ほんとに ありがた~いブログです
    写真も素敵に撮られていますし ここを知ってラッキーです
    日本に居ながらにしてヴァージニアの自然を楽しめるなんて 良い時代ですね
    ネットに感謝です

  5. アップル | URL | -

    alchemillaさん、ひろさん、
    どうも遅くなりました。

    >Sessile Trillium の群棲
    時間が無くて写真だけのアップになっているので
    説明していませんが
    お弁当を食べにScott's Run に行って
    例の谷も歩いてきました。
    だからこの群棲は正しくあそこなんです。
    去年より時期が遅かったので
    花の数が増えて迫力でした。

    >日本では白いカタクリは数千、数万株に1株だそうですよ。
    日本ではたぶんカタクリの色変化したものなのでしょう。
    このWhite Trout Lily (Erythronium albidum)は種としてYellowとは別種です。
    中西部ではかなり普通に見られますが
    DCエリアでは咲いているか所は少なくなります。

    >トップの写真はユリの仲間でしょうか
    ユリ科の花です。
    うつむいて咲く姿は優しげで大好きな花です。
    Bellwortの仲間は三種類あって、
    もうすこし大きくて華やかなLarge Flowerd Bellwort
    も昨日写してきました。

    >でもこれだけの写真を撮るには物凄く歩いていると思うわ~
    いつも催促する人がいるから~~^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/143-d3bb791c
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

