スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Billy Goat Trail A

2006年04月09日 21:40

一週間の日本への出張から帰ってきた相棒のクマさんと
ふたたびBilly Goat Trail へやって来ました。
岩場の多いセクションAは、
咲いている花の種類もBと較べるとずいぶん違います。
三日前にはほとんど蕾だったWild Pink や Bluetsが
たくさん咲いていましたが
昨日の雨でずいぶん痛んだようです。
なかなか綺麗なものが見つかりません。
Wild Pinkはシロバナなどもあって魅力的な花です。
ナデシコ科の花はかわいらしいものが多いですね。

Wild Pink (Silene caroliniana)

Wild Pink (Silene caroliniana)



Bluets (Houstonia)

Bluets (Houstonia)



Field Chickweed (Cerastium arvense)

Field Chickweed (Cerastium arvense)



Ovate-leaved Violet (Viola fimriatula)

Ovate-leaved Violet (Viola fimriatula)



トカゲが岩場で日向ぼっこ

060409070.jpg


Pawpaw というおかしな名前の木の花。
下の立派なシカモアの木が見える流れ込みの岸辺に咲いていました
秋には実がなるらしいので、見に来ましょう。

060409043.jpg



060409048b6.jpg



コメント

  1. alchemilla | URL | -

    今日はO-chanが青色のヒナソウ入手すべく
    アチコチと回ったみたいですが
    失敗に終わったそうです^^;
    青色、可愛いのに少ないのは何故?
    白より青のほうが育てるのが難しいの?
    自生地でも白の方が多いのですか?

    それにしてもクマさん、タフね~

  2. アップル | URL | -

    私は白のBluets はまだ見たことがありません。
    しろはかなり変わり者だと思うのですが。

    クマさんさすがに眠くて足元が頼りなかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/141-a958f928
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

