スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8/12 Fri.Potomac Power Line

2005年08月12日 20:00

昨日は勘違いで歩いてしまったので
お友達に詳しい場所を聞いて再度挑戦!

Potomac Power line

巨大送電線の下に東西に幅の広い草原が広がっていました。

Wild sena

まずは遠くからも目を引くWild Sena

Wild sena

目立つシベでボリュウムのある花です。

 Ladiestresses

念願のSlender Ladies'-tressesを発見しました。
良く似ているけれどやっぱり様子の違う二つのLadies'-tresses

Slender Lt

これは間違いなくSlender Ladies'-tressesと思われます。

Grass-leaved LT

これが問題の二株だけあったLadies'-tressesなのですが、
Lip petal の黄色からGrass-leaved Ladies'-tressesではないかと思うのですが、、、、
期待していたNoddingは見つけられませんでした。

Cardinal Flower
折り返し地点に流れてた浅瀬の近くに
小川とも言えないほどの溝があり草に覆われていましたが
流れに沿ってたくさんのCardinal Flowerを発見。
ヤブ漕ぎをしたおかげで手足は引っ掻き傷だらけとなりましたが
甲斐がありました。
またMonky flowerもあちこちに生え、
ここにもWild senaの小さな群落がありました。

このへんには子鹿が隠れていてビックリさせられました。
White-tailed Deer


あこがれのLadies'-tressesはみつかったし
Cardinal Flowerをたくさん見られたし
暑かったけれどとても実りの多いトレイル歩きでした。




出会った花達
Joe-Pye Weed,Ladies-tresses, Wild Senna, Flowering Spurge, Whorled Coreopsis, Woodland Sunflower, Square-Stemmed Monkey-Flower, Pink Wild Bean, Narrow-leaved Mountain-mint, White Sweet Clover, Deptford Pink, Common Mullein, Violet Bush-clover,Cardinal Flower,

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/14-2a6adc73
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

