
--年--月--日 --:--


Scott's Run

2006年04月07日 20:33

今日は2か所あるうち手前のイーストパ-キングに車を停めて
ドライフォレストを歩き崖沿いのトレイルに近い道を取ります。

もう夕方で暗いので写真は撮れないかもしれませんが
何が咲いているか確認だけでもしたくてまっすぐに川沿いの道へ急ぎました。
去年春に歩いたのよりも東側の崖に降りると
木の根本にEarly saxirageが咲いていました。

Early saxirage (S.Virguniensis)



なおも河の方に降りると
トラウトリリーがびっしり咲いている岩の上に出ました。
すこし盛りが過ぎて葯の赤い色が暗くなってしまっていますが
これだけ密集しているところは始めて!
ここは来年も要チェック場所です。


Trout Lilly (E.americanum)


雷が遠くですがゴロゴロ鳴って空も暗くなってきたので
早めに切り上げました。

帰りの林の中で見つけた
早すぎるFlowering dogwood (Cornus florida )

Flowering dogwood (Cornus florida )



帰り道は例によってまた迷ってしまったわ~
いい運動になったけれど(~_~;)
でも可愛いワンコにも会えたし、
ま、いいか。

060407023.jpg



コメント

  1. alchemilla | URL | -

    凄い、凄い。
    トラウトリリーが密生してるわ。
    地形に沿って広がった様子が目に浮かぶような生え方をしてますね。

  2. アップル | URL | -

    alchemilla さん
    >地形に沿って広がった様子
    こんな風に写せる群棲なんてちょっとお目にかかれないので至極満足です。
    ポトマック河沿いの丘陵は沢筋一本違うと
    植生も微妙に変わっていくので
    マメに歩けば歩くほど色々見つかりそうです。

    ひろさん
    いらっしゃいませ。
    アメリカの野草たちを楽しんでいただければ幸いです。
    ヴァージニアはアメリカ人の中でも
    アメリカの一二位を競う美しい州として
    印象がある土地のようです。
    自然と人の住む環境がうらやましいほど調和が取れています。

  3. アップル | URL | -

    >ひろさん
    ごめんなさい。コメント管理のページで
    まちがってひろさんの
    コメントを消してしまったようです (^^;;;
    全くドジなんだから~~

    こりずにまたいらしてくださいね。

  4. あおの ひろ | URL | BVc7MvIA

    こんばんわ~
    管理していると色々ありますよね
    どうぞ 気になさらないでください

    枝垂桜をヴァージニアのブログで見ることができるとは思いもしませんでした
    美しい枝垂桜ですね

    珍しいお花が沢山のブログ・・これからも拝見したいと思っています

  5. アップル | URL | -

    ひろさん、
    これからはハナミズキ、Flowering dogwood の季節です。
    ご期待下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/139-93768a90
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

