
--年--月--日 --:--


Billy Goat Trail

2006年03月31日 20:43

今日はボタニカルアートの授業の後、
お友達とお弁当を持ってBilly Goat Trail にハイキング。

やけに暖かいと言うよりは暑い気温にサクラはもう満開です。
去年より10日ほど早いサクラの満開でした。
Billy Gaot Trail はいつものセクションB。
ここが一番たくさん花が見られて歩きやすいですからね

今日はおしゃべりしていていつも入る始めの入口を行き過ぎてしまい、
中間地点のキャンプ場から入りました。
ここから入って大正解!!
というのはポトマック川沿いの道に出るあたり右手の斜面に
ちょうど開きはじめたTwin Leafの群落を発見しました。
まだ蕾があったので撮り直しに行きたいですね。


Twin Leaf (Jeffersonia diphylla)

Twin Leaf (Jeffersonia diphylla



河沿いの道は歩きやすいのですが
ちょっと岩場などを登って丘の上を通っている道の間をいったり来たりすると
違う種類の花にお目にかかれるようです。

暗くなって風も湿ってきたので今日は早めに切り上げて
小川に沿ってToothPassに戻る道を歩いていると
今度は斜面沿いにTrout Lillyがたくさん咲いているところを発見しました。

Trout Lilly (E.americanum)

Trout Lilly (E.americanum)



歩き始めたのは4時を過ぎていたので光の条件はあまり良くなかったのですが、
さすがにこの時期Bセクションの3/1程度を歩いただけで
色々見ることが出来ました。


Dog Violet (Viola conspersa)

Dog Violet (Viola conspersa



Smooth Rock Cress (Arabis laevigata)

Smooth Rock Cress(Arabis laevigata)



Early saxifrage (S.Virguniensis)

Early saxirage (S.Virguniensis)


ちょうど見ごろの Virgnia Bluebells に友達も感激していました。

060331934b.jpg


他に
Wild blue phlox, Cut-Leaved Toothwort,Slender Toothwort,
Blooderoot, Golden Corydalis, Star chickweed, Field chickweed,
Mayapple,

コメント

  1. kimidriina | URL | -

    ほんと見ごろのブルーベルですね~(^・^)
    それにTwin Leafって花は アニメなんかで想像で描いたような花ですねー!
    これがいっぱい咲いてる姿は さぞかしラブリーな風景だったことでしょう。

    何年もappleさんのアルバムを見せてもらってても、
    まだまだ見たことない花に出会えて嬉しいです(*^。^*)

  2. mameZo. | URL | -

    スミレはDog?
    何故に?
    日本名と違う付け方なんでしょうけど・・・
    吠えるとか?(@ ̄□ ̄@;)!!
    ^(=①ω①=)^の敵っすね(^^ゞ

  3. アップル | URL | -

    ありゃーここのコメント書き込むの忘れてました!
    どうもこういう管理慣れていないものですみません。

    >これがいっぱい咲いてる姿は 

    それでも完全な花びらが揃った姿を写せないのですよ。
    はなパパさんが見つけたシンダーズランディングの群落は
    もっとすごいようなので来年見に行ってみたいと思います。
    この花何とメギ科(灌木棘があって秋に赤い実が目立つ木がメギの木です。)で、
    この花の属のJeffersonia は世界で2種だけで、
    もう一つは中国東北部から朝鮮半島北部に産するタツタソウだそうです。

    >何故に?
    何なんでしょうね。
    日本でも犬がつく植物名は結構ありますけれど
    役に立たないとか余りい意味では使われていないのかな?
    そういえばハナミズキはDogwoodですね。
    英語の植物における犬の意味を調べてみるべきかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/132-486a6c58
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

