スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ferry Hill / Billy Goat Trail B

2006年03月19日 14:14

ポトマックリバー上流の Ferry Hill という小高い丘に
お弁当を持ってヘパチカを探しに行きました。
ここは去年の秋に遊びに行ったHarpers Ferry National Historical Park の対岸、
メリーランド側のC&Oカナルの側にあります。
この辺りは歴史的な場所が多くFerry Hill最寄りのSarpersburg の街は
100年も前から変わってないかのような雰囲気です。

この辺りは石灰岩地質のため私達のエリアとは
ちょっと違った種類の花が咲くようです。


"Finding Wildflower"には Ferry Hill に
ビジターセンターがあると書いてあったのですが
建物は閉まっていて付近の地図も手に入れられませんでした。

ありゃ~~どちらに歩いていったらいいんでしょうね?
とりあえず河沿いを歩こうかと
車をカナル沿いのパーキングロットに移して、
まずは下流に向かって歩きました。

おもしろい形のシカモアの木

060319668b6.jpg


でもSpring Beauty、Cut-leaved Toothwort、Virginia BlueBells
などはたくさん見えてもHepaticaが好きそうな岩場は出てきそうもないので
戻って上流側を歩いてみることにしました。

Kidneyleaf Buttercup





Spring Beauty

Spring Beauty



こちらも川沿いは見込みがなさそうなので、
切り立った岩場が途切れて丘の方へ登れる斜面が出てきたところで
林に入ってお弁当を広げることにしました。
林の中にはCut-leaved Toothwortの葉がたくさん、
倒木に座ってお弁当を広げようとしたら目の前にHepaticaが咲いていました。
良く見ると回りには数株のHepaticaとBloodrootがポツポツと、、
な~~んだこんなところにいたのね~~。

Round-Robed Hepatica
Round-Robed Hepatica



Bloodroot
Bloodroot


白い華奢な花でしたが、今日の目的は達したので満足満足!


何故かご近所では見つからない Birds-eye Speedwell (オオイヌフグリ)

060319703.jpg



無事撮影を終えて
こんどはBilly Goat Trail B へと向かいました。

週末は寒かったので花の咲き方は余り進んでいませんでした。

Early Saxifrage

Early Saxifrage



Golden Alexanders

Golden Alexanders



virginia Bluebells



Wild Blue Phlox

Wild Blue Phlox



Cut-leaved Toothwort

Cut-leaved Toothwort




060319724b6.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/127-6131a5ef
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

