
--年--月--日 --:--


Walker Nature center/Brookside Garden

2006年03月12日 20:25

お昼頃にWalker Nature center南側を歩いてきました。
春の花はまだまだですが、
蛙の大合唱と小鳥のさえずりはいっぱい。

060311251.jpg


日だまりでイヌフグリの仲間が広がっていました。
こちらでは始めて見る顔なので
家に帰って調べてみるとフラサバソウのようです。
ヨーロッパからの帰化植物です。

Veronica hederaefolia (Ivy leaf speedwell)

060311262.jpg



午後はBroolside Garden へCameria Showを見るついでに
庭の花とネーチャーセンターを散策してきました。

チップモンクもお花の中で

060311284b.jpg



これだけの量の一色のクロッカスの
植え込みを見るのは始めてでした。

060311276b.jpg


背の低いスイセンはクロッカスとちょうど良いコンビネーション

060311288b.jpg


庭のあちこちにヘラボラスが植え込まれています。
これだけ植え込むといくらぐらいかかるのかしらと
思わず計算してしまいます。

060311286b.jpg



ヘレボラスの色様々、

060311281b.jpg



クリーム系の色にも微妙に様々な色の違いがあります。

060311287b.jpg



060311292b.jpg




葉の色のコンビネーションが見事です。

060311298.jpg



葉も花のもブラックといっても良いほどの渋い濃紫。
素敵な色でした。
ここまで濃い色が作り出されてるのですね。

060311295b.jpg



帰り道にもう一か所、教えてもらったCabin Jhon Regional Park で、
Hepatica の葉っぱ確認。
なんとか数株見つかりました。
でも花はまだまだですね。

060311300.jpg


コメント

  1. ルーシー | URL | -

    きれいな写真ですね。
    わたしもバージニアに住んでいたことがあるので懐かしいです。

  2. kimidiriina | URL | -

    これって全部 個人のお家の庭ですか???

    ほんとに このヘレボのボリュームは、すごいですね~~!
    と、クロッカスとミニスイセンとリス(^・^)の組合せ♪
    こないだ買った雑誌の写真みたいだったわワ;素敵~~!

    やっぱ春は球根の群生だわっ!!
    球根をいっぱい買う軍資金を貯めようっと(*^。^*)

  3. Alexbell | URL | 1w0GXXbU

    こんにちは♪
    もうしっかり春が始まっているんですね。
    クロッカスも水仙もとってもキレイ!
    チップモンクはウチのまわりにいる子とちょっと感じが違うけど、可愛いことには変わりが無いわ(*^^*)

  4. alchemilla | URL | -

    お花だけじゃなく葉までブロンズのヘレボ、素敵だわ~
    我が家の黒花系の物は葉は真緑で^^;
    これは私にとってダブル咲きよりかなりポイント高いヘレボで欲しいな~

    品種名分かったら教えて下さ~い。

  5. アップル | URL | -

    >ルーシーさん
    写真見て下さってありがとう。
    このBLOGはお花が中心ですが懐かしい風景が出てくるかもしれませんよ。

    >kimidiriinaさん
    これはメリーランドのDCに隣接している
    モントゴメリーカウンティーのが運営しているBrookside gardenです。
    この辺で個人のお庭で公開されているところはまだ見つけていません。

    >Alexbellさん
    お久しぶりです。
    そちらはまだ寒いですか?
    今週はいきなり春本番になってしまって焦っています。
    チップモンクは東と西でかなり種類が違うようです。

    >alchemilla さん
    やっぱりこの色はalchemilla さん好みよね~
    ここでは名前は表示していなかったのですが、
    ナーサリーで出るかもしれないので注意して見ておきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/121-58d16f88
この記事へのトラックバック

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

