スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Little Bennett Regional Park

2006年01月26日 16:10

花パパさんに教えていただいたSkunk Cabbage の群落を見に
Little Bennett Regional Park へお弁当持って
ピクニックしてきました。

Little Bennett Regional Park は三回目ですが、
広い公園なのでまだ歩いていないところが大部分。
今日の目的地のDark Brsanch trail も初めての道です。
ホーストレイルになっているので
シーズン中はかなりぐちゃぐちゃになりそうです。

Little Bennett Creek の様子
Little Bennett Creek



今はまだ静かな小川沿いのトレイルを行くと
教えていただいたとおり錆だらけの廃車が
ランドマークのように待っていてくれました。

060126010.jpg


廃車の向こうは湿地になっていて
小川沿いだけではなくあちこちでSkunk Cabbageが顔を覗かせています。
これは踏みつけずに撮影するのは至難の業(>_<) 

Skunk Cabbage


なんとか中を覗けるものを探しましたが
形のよいものはなかなか見つかりません。

Skunk Cabbage



お行儀よく並んだSkunk Cabbage。
あまり悪臭はしませんでした。

060126034cb.jpg



このトレイルでは Cranefly Orchis の葉をあちこちで

Cranefly Orchis


Spotted Wintergreenのきれいな葉も入口付近でたくさん見かけました。
Spotted Wintergreen



車に戻ってお昼ご飯の後、
少し先のBennett Rigdge Trail とそのブランチを
早足で歩いて今日の運動にしました。
ほどよい起伏があって草原あり、落葉広葉樹の林、針葉樹の林と
変化に富んだ丘に小川が流れているこの公園は
春には様々なものを見せてくれそうです。
トレイルは分かりやすく整備されているし
度々歩きに来ても良いなと思います。


とても印象的な
Downey Rattlesnake Plantain の葉がまだ残っていました。
この葉っぱは冬も越すのでしょうか?

Downey Rattlesnake Plantain



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://applefairy05.blog19.fc2.com/tb.php/112-55b72553
    この記事へのトラックバック

    Profile

    アップル

    Author:アップル
    4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
    「Nature Journal」 に変更しました。
    相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
    今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


    アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

    最新記事

