
--年--月--日 --:--


NC Zoological Park

2010年03月21日 11:39

私達が住んでいる街の近くには動物園も水族館もありません。
動物園は最寄りの国有林である Uwharrie National Forest の西側にあり二時間半もかかります。

NC Zoological Parkは州立の動物園で
広い敷地を活かして動物の展示は雄大な囲いのなか、実にゆったりと作られています。

100321330.jpg 100321333.jpg

ほとんどの動物がこういった自然に近い景観を再現した広い空間で暮らしています。
動き方がとっても活き活きしているように思えます。
シロクマ君はお昼寝中でしたけれどね。

100321335.jpg 100321336.jpg
[NC Zoological Park]の続きを読む

The National Museum of Natural History - Smithsonian Institution

2005年06月25日 20:00

大きな街に行くと私達が必ず訪れるのは自然科学博物館。
アメリカの自然を知るにはとっても便利な場所です。
アメリカの博物館の目玉は何と言っても
ダイノザウルス達ですね。
ここは化石の骨ばかりでなく
現代の動物たちの骨もかなりの種類が展示してあって
興味深いです。
哺乳類はもちろん蛇とか魚、
鳥なぞも綺麗に骨になっっています。
剥製もいきいきとした動きがあって良いです。

050624971b.jpg



050624975b.jpg



050624979b.jpg



050625977b.jpg



050625985b.jpg

Profile

アップル

Author:アップル
4年間近く続けてきた「ヴァージニア便り」のタイトルを
「Nature Journal」 に変更しました。
相変わらず野生の花を探しての旅が多いと思いますが
今までよりも幅広い自然の写真を撮っていきたいと思っています。


アップル的生活にはアメリカ生活、ニャー達、園芸植物、お料理の話題などを載せています。

最新記事

